人間は携帯を扱うには早すぎたんだ

出た当初はモバイルwifiといえばノートパソコン使うものという認識が大半だったので購入する方も一部に限られていました。

ところが、近年のスマフォや様々なモバイル端末の登場に伴い、認知度とともに販売台数も相当増えてきています。

また、通信費も昔は高額だったのが今ではなかなかに安価になっていることも利用者が増えているワケの一部です。

限定的なビジネスマン向けの製品だったものが普通の人、言うならば学生や主婦などにも広がってきているという話です。

学生等はスマートフォンを使ってゲームをすることが多いのでスマホの通信制限にすぐ引っかかってしまう方が大勢いるのです。

通信制限に達してしまうとアプリを落としたりYouTubeを見たりすることは基本的には難しいのでモバイルルーターを契約するという場合が多いみたいですよ。

ここだけの話、自分もゲームのやりすぎで月間制限に到達してしまったためモバイルルーターを購入しました。

悩みましたが私はワイマックスを契約しました。

頭の回る主婦は月間通信料を節約するためにNTTなどの固定回線を解約してモバイルwifiルーターに統一する方もいるそうです。

インターネット回線をまとめることで月額もかなり安くなるので賢い主婦の知恵かもしれませんね。
おしり できもの

僕も使っていますがワイマックスは相当便利です。

契約にもよりますが一ヶ月の通信制限がないので通信制限を気にせずにスマフォでネットを見ることが可能です。

テザリングは便利ですがやっぱり速度制限が怖いですからね。

一応、3日で3ギガという制限はありますがスマフォが月間で7GB制限ということを考えるとなんだかんだでワイマックスは持っていた方がいいと思います。

万が一速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら余裕で再生出来るので普通に使う場合は基本的に問題ありません。

スマートフォンの速度制限などで悩んでいる方はこれを機にワイマックスを試してみてはどうでしょうか。